アクセスマップ、診療時間はこちら
かかりつけ歯科医
機能強化型歯科診療所(か強診)
認定のお知らせ
当院は厚生労働省が制定した『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)』の厳しい基準を満たしている歯科医院です。
患者様のライフステージに合わせた医療や保健指導を提供し、地域に密着した役割を果たしていることや、滅菌や感染防止に必要な設備を完備していることなどが条件の一つとなります。
大きなメリットとして、認定された歯科診療所では、歯科衛生士によるクリーニングやフッ素塗布を保険診療として毎月受けることができます。
コロナウイルス

当院の特徴FEATURE

予防・メンテナンス

当院ではむし歯や歯周病になる前の「予防」に力を入れています。お子さまの歯はもろくむし歯になりやすいため、定期的な検診が必要です。皆さまの大切な歯を残していけるよう生活に合わせたメインテナンスをご提案いたします。

清潔な院内環境

院内感染防止のために極力使い捨てにできるものを採用し、使用する器具はヨーロッパ基準のクラスB滅菌器で適切な滅菌・消毒を施します。また、器具除染用洗浄器も採用し、衛生面に関して最大限の注意を払っております。

キッズスペース

歯医者を怖いと思っているお子さまは少なくありません。そんなお子さまにも楽しく通院してもらえるようにキッズスペースをご用意いたしました。お子さま連れの方もお気軽にご来院ください。